スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSS RC-30

先月の地震も、何とか生活も落ち着いてきた。

原発を反対の意見が多いが、そのほとんどの意見が、
本当に理解している上で反対してるのか、疑問を持つところが多い。

否定することは簡単だが、本当に原発を廃止してしまった際の、
その後の生活等の覚悟が反対者にはあるのだろうか?

話し変わって久々にエフェクターを新品で買った!

前回所有していたRC-20を買い換えて、BOSS RC-30を購入。

実は、デジテックのJAMMANを購入するか迷っていたが、結局BOSSの最新版へ。

想像以上に良い!使いやすくなってる!リズムモニターも音質や種類増えてる!
録音するとコンプが働いているのではないかと思うぐらい、録った音がでかくなる!

これはいい!
スポンサーサイト

スマートホン

買いました、スマートホン。

正直余りの携帯との違いに戸惑っております。そして何気に全部会社のお金だったりします。

通信費もおんぶに抱っこです。

HIWATTアンプ

暑い夜が続いてますな…

土曜の朝の3時から会社から電話で起こされ殺意すら覚えたが、まあドンマイだ。ドンマイ俺。

前回のユーロ高の話題に続き、ものすごい値上がりを記録しているアンプがある。

HIWATTのアンプである。

http://www.fernandes.co.jp/company/teikakaitei_hiwatt_index.html


日本でのユーザーは少ないが向こうではマーシャルに並ぶ知名度らしい。

日本でのROLAND JCシリーズのような感じだろうか。
最近のは触ったことがないのわからないが、基本は歪まないアンプだ。


ただでさえマイナーなのにさすがに高くなりすぎで売れないだろコレ…

ライブ日

ログインパスワードがわからなくなり、エラク更新するのに手間取っちまったぜ・・・


そんなこんなで今日は恵比寿にてライブをやります。

今回は3曲、しかも全曲コピー、いやカバーです。

今までライブはオリジナルしかやったことの無い私ですが
この度初めてコピーでの参戦です。

また、ドラムも封印していたマイスネアを持ち込むなどの
果敢なアプローチが垣間見ます。


そんなこんなで今回の猪鹿蝶の合言葉は
○原田さんが見ている
○エンジョイ・ミュージック

この2つで行こうと思う。

新年明けましておめでとうございます・・・

やべえよ・・・もう2月だよ・・・。


毎度、あまりに更新しなかったせいで、
パスワード忘れて管理者画面開くのに苦労したよ。


昨年末にギターをリペアに出した。
さすがに40年間、放置されてきたギターのため
フレットがそろそろやばい状態にあったのと、
全体的なメンテナンスである。


リペア屋のおっちゃんが言うには、40年前のモノほど
しっかりしているため、状態も全然良いとのこと。

そんなこともあり、最近の土日は平均して
4,5時間ぐらいは楽器を弾いている。
そして録音しては消す作業の連続である。


今年は1週間に1度の更新を目指していこうと思う。
ああ、やるぜ!たぶんな・・。
プロフィール

U-Hi

Author:U-Hi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。