スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日持たなかったエトスクラブ

本日は、2011年の出社初日。

昨年、10月に靴をオーダーして、12月中旬に完成した靴を履いていったのだが・・・

購入後、1ヶ月立たず(履いたのは3日のみ)このような有様に・・・
110104_2016_01 (1)

この靴、自分にとっては安物ではなかったのですが・・・・
エトスクラブ/Ethos Clubという受注生産の
3万円の靴だったのですが、さすがにショックがでかいです。

剥がれた箇所を見てみると糊付が2箇所しか出来ていない。
全体的に糊を塗ってはいるようだが、検品をしていれば判るのではないかと・・・

中々厳しい2011年の幕開けになりました。
スポンサーサイト

新たな一歩

本日で今の会社も最後です。8月もあっという間でした。

社会人になり早10年近くなりますが、二年前につくづくSEを辞めてよかったと思ってます。

明日からは横浜勤務です!

今日一日悔いの無いよう過ごしたいと思います。

韓国の経済事情

11日夜11時頃に二泊三日の韓国出張より帰宅した。

案の定辛いものの食い過ぎで一日経った今でも腹が下る下る!自分がミルク飲み人形のようである…


韓国の電気メーカーをいくつか訪問したが大企業になるほど購買の担当者は緊迫した雰囲気を醸し出している。

意外である。

面会した人のほとんどが中間管理職のため、この不況の中、リストラに対してかなり敏感になっているようだ。

円高とウォンのレートが安いこともあり、何気無く買い物をした後でレシートを眺め円環算すると安さを実感する。

しかし韓国は美人が多い。KOREA AIRのスチュアーデスに優しくされる度に「そんなことされると惚れてまう…」状態だ。

現地のオフィスやら労働環境の水準の高さに触れ、こんなに良い国だとは思わなかったぜ…

それにしてもスチュアーデス良かったな。
まあ歩く姿見て鳩ポッポを想像しちまうのだがな…

眠い…

今から韓国に連行です…
久々の早朝四時起きは体に厳しいです。


この不況の中、韓国に出張して帰ってきたら会社が倒産してたりして…

謎のタワー

20081128135803
日本が誇る大手家電メーカーの建物にひっそりと建つタワー。

何のためだろうと思ってました。

このタワーでエレベーターの開発が行われているようです。

この前TVで世界一待ち時間の無いエレベーターが特集されていました。
複数からなるエレベーターが停止階を効率良く判断するプログラムが組み込まれているようです。

存在するだけでも便利なエレベーター。

機械仕掛けの生活。

またまだ進化してゆくのでしょうか。
プロフィール

U-Hi

Author:U-Hi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。