

今年最後の買い物

ついに、今年も今日で最後か・・・

やってきちまったな・・大晦日が



そして私は昨日今年最後の大きな買い物をしました。


そう、ついにMTRを新しく買ってしまった。
しかも16トラック。


思い起こせば今回のMTRで3台目。
FOSTEX 8トラック、ZOOM 4トラック、
そして今回の16トラックだ。


ちなみに最初のMTRは20万円前後のものである。


それが今やfostex製16トラックで
新品でも7万前後である。


今回はなんとオークションで5万円前後のものが
なぜかHD 20G+CD-R/RW搭載で中古で3万5千円。


初代MTRはエフェクターも搭載しておらず、
12分間しか録音が出来ないものだった。
挙句の果てに、録音媒体はDAT。
全部そろえると30万ぐらいかかるであろう・・・。


こんなに値崩れしたら売るほうは堪らんですな。


音質もさすがにZOOMの4トラックと違い、非圧縮形式のため
音の広がり方が穏やかである。


来年はこれで気合を入れたレコーディングを慣行します。


ということで、
来年も宜しくお願いいたします!

楽器のパーツ類

前回からの更新から、大分間が空いてしまいました。


まあ、師走ということもあり、
そこそこ忙しい日々です。

最近TV等で、やたら秋葉原にスポットが当たっている。


実は私も一昔前は結構秋葉原で買いモノをしていた。

勿論、ビームサーベール等は一切装備していない。



最近の風潮からすると、秋葉原で探し物=超レアなエロ本、

フィギア、メイド、PCパーツだろうか?


では、私は一体秋葉原で何を探していたか?



楽器のパーツである。

秋葉原は、オーディオ・オタクの店も数多くあり、

その中には、ギターの機材等に使えるパーツが数多くある。




楽器屋で500円で売っているパーツが
10円で手に入るという衝撃価格。

そして店の親父も値段を聞いても


親父「さあ、わかんねんな…忘れちまったよ…何だっけそれ…( ゚Д゚)」


という衝撃的な価格設定。



みんなも暇な時は行ってみるといい。

結婚式

10日の土曜日に久々にバンド練習と結婚式に行ってまいりましたよ。


バンド練習は、最近6歳も年齢が離れているのをいいことに、
お年玉から誕生日プレゼントまで要求するぐらい積極的になった
ベースとの二人ですわ。


最初はな・・・あんなに謙虚だったのにな・・・
「自分元空手部で、結構年配には謙虚なんすよ!」って言ってた記憶があるんだけどな・・(´Д`;)・・・



そんな俺も今じゃ会社からブログを
書いてるっていうアグレッシブルぶりを発揮している。


久々のバンド練習で、今後の予定も大分見えてきたし、
今日辺りで仕事も一息付きそうなので、
やっと本腰を入れられる感じですわ。


話を戻して、10日に結婚式の2次会に行ってまいりました。
最近困るのが、顔写真の入ったワインやチョコレートでしょうか。
飲み干した後や食べ終えた後に捨てるのは気がひけるものがある。


その前の週の結婚式でも、
ビンゴでワイン貰っちまったしな・・



司会のお姉さん「○賞は、DVDかワインですよ!」


俺「ほほう・・じゃあ、DV・・」


司会のお姉さん「このワイン凄い良い代物なんですよ ( ´∀`)」


俺「ワイン頂こうか (・∀・) 」



俺、そいや酒飲めなかったんだよな・・・


このままじゃワインがビンテージになっちまうぜ・・・(;´Д`)ノ

プロフィール

U-Hi

Author:U-Hi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

