スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントダウンライヴ

今年も残すことわずか…

今日は幕張カウントダウンのライヴにいくのでこれが今年最後の更新の可能性が高いです。

振り替えると今年は半ばにDUO-SONIC、年の瀬にジャックダニエルのギターと二本もまた増えてしまいました。

ジャックギターは現在ロッドを回して様子見のため放置しているので使い物になるかわからんですが…

皆さん今年もお世話になりました!
スポンサーサイト

クリスマス

20081225073603
パーティーを自宅でしました。
奥さんの知人を呼んで四人で。

でかすぎたケーキ、短い賞味期限、これからまた戦いが始まりそうだぜ…

ジャック・ダニエル ギターの調整

昨日は仕事帰りに教会にて母親が参加するクリスマスコンサートを見に行きましたわ。
相変わらず腹が痛いため常にいつビックウェーブが来るかハラハラドキドキです。

ジャックダニエルのギターをアンプを通してみました。出音は調整すればそこそこいきそうなものだが、如何せんデッドポイントが多すぎる…とりあえずネック調整をしてしばらく様子をみようと思います。

ジャック・ダニエルのギター

20081213005824
20081213005821
韓国から帰ると大きな荷物が届いていた。

10月に出した懸賞のギターが当たったようだ。

ジャック・ダニエルというウィスキーの企画ギターだ。

このギターのルックスは最高に良い!ライヴで使いたいぐらいだ!

しかしこのギターインテリアを念頭に作られているようだ。

まず店頭で見掛けても買おうと思わないだろうな…

代物的にはlegendやフォトジェニックといった1万円台前半の造りだろう。

今週末に色々試してみよう。

韓国の経済事情

11日夜11時頃に二泊三日の韓国出張より帰宅した。

案の定辛いものの食い過ぎで一日経った今でも腹が下る下る!自分がミルク飲み人形のようである…


韓国の電気メーカーをいくつか訪問したが大企業になるほど購買の担当者は緊迫した雰囲気を醸し出している。

意外である。

面会した人のほとんどが中間管理職のため、この不況の中、リストラに対してかなり敏感になっているようだ。

円高とウォンのレートが安いこともあり、何気無く買い物をした後でレシートを眺め円環算すると安さを実感する。

しかし韓国は美人が多い。KOREA AIRのスチュアーデスに優しくされる度に「そんなことされると惚れてまう…」状態だ。

現地のオフィスやら労働環境の水準の高さに触れ、こんなに良い国だとは思わなかったぜ…

それにしてもスチュアーデス良かったな。
まあ歩く姿見て鳩ポッポを想像しちまうのだがな…

眠い…

今から韓国に連行です…
久々の早朝四時起きは体に厳しいです。


この不況の中、韓国に出張して帰ってきたら会社が倒産してたりして…

今年最後の練習

6日は今年最後のスタジオ練習でした。RUSSIAN TRIPLETを結成して一年、暗礁に乗り上げた曲を1から作り直し、ある程度の形が見えたところで締め括ることができました。機材も大幅に減り今はディレイを使うのみに。

一年前のこの景気状況や知人の人生観の変化、鬱病からの立ち直り。

一年で変わったなとつくづく思う今日この頃。
プロフィール

U-Hi

Author:U-Hi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。