スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の真空管アンプ

8月のお盆についに念願の真空管アンプを手に入れました。

EGNATER REBEL20というアンプ。


最近、小型の真空管アンプが良く店頭に並んでいます。
ORENGE tiny terror
VOX night train
Egnater rebel20
この3つのアンプの中で連日楽器屋に通い
試奏を繰り返しました。


今のバンドのRussian Tripletは3人編成のため、どのアンプも音量的には十分でした。

Rebel20は、この3つの中では、少し価格が高めなものの、センドリターン接続、1w~20wのアッテネーターの機能があるという点でマンションでも使用できるというかなり現実的なスペックです。

また、VOX,ORENGEのアンプと一番違うのは、ある程度の音量でクリーンでも、使える音が出て、且つフェンダーっぽい音が出るのが何よりも魅力的です。
オーバードライブサウンドも「正統派」と言うところでしょうか。
弾いていてかなり気持ちが良いです。

現在、Russian Tripletは、ドラムのスネアをオーダーメイド、新ギターアンプの導入、ベース音の見直しを行ない、
今までよりワンランク上のサウンドを目指して頑張っています。

次回のライブ(11月、12月ごろ)が楽しみです。
スポンサーサイト

不況の波

先週金曜日に会社帰り、いきなり自転車がパンク・・・。

御苑近くに運良く修理屋があり、直してもらった際に
中々面白い話がありました。


この不況の最中、最近電動自転車が売れているらしい・・・
しかもホステスが良く買っていくらしい・・・・

さすがにこの不況ではこういった水商売が一番影響受けるのね。

妙な納得と共に、厳しい世の中だぜ・・・
プロフィール

U-Hi

Author:U-Hi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。