

Egnater rebel20

8月に買ったEgnater rebel20ですが、あれから
何度かバンド連のためスタジオに持ち込んでいます。

1chのため厳しいかなと思ったものの
反応性が良い為、工夫次第でかなり融通が利きます。

真空管のミックス機能で顕著に違いが感じるのは
・クリーン時のハイの出方
・歪初めのポイント
・クランチのキャラクターの違い
の3点がでかいと感じてます。

特に自分でも気に入っているのは
クリーン時のハイの出方です。
6V6をフルに使った時のクリーンアルペジオは本当に
ずっと弾いて居たくなります。

ただギターのピックアップスイッチの切り替えのように
劇的に変わるものではないので、
大きな期待をするとしっぺ返しを喰らいます。

僕は現在、このアンプに
DUO-SONICをメインに
Demeter TRM-1(トレモロ)
T-Rex Replica(ディレイ)
の2つを繋げる事が多いです。

Demeterは通常はクリーンブースターとして使用し
稀にトレモロ機能を使っています。
クランチのセッティングにしており、ギターのボリューム/トーン調整で
クリーン/クランチ/クランチ+α(TRM-1)の3音を出すようにしています。

TRM-1のおまけ程度のブースターですが、ローもしっかり
ブースとしてくれるので、かなり歪み量は激変します。

現時点ではこのアンプは知り合いにもお勧めできる
非常に良く出来たアンプだと思っています。

また、このアンプを買ってから、
久々に実家にあるカナレのケーブルを引っ張り出し、
今まで使ってきた既製・自作のすべてのシールドを再度試しました。
(シールドの話はまた別の機会に書こうと思います。)

全然関係ないですが、VoxのNight trainは、鉄のシャーシのため
Rebel20より全然重かった気がします。

風邪をひいてしまいました・・・

久々に風邪をひいてしまいました・・・

家にある風邪薬を全部引っ張り出しては見たものの

すべて賞味期限が2007年とかですわ・・・・

インフルエンザか・・・もしかして、インフルエンザかもしれん・・・

先週出張で中国から帰ってきたので可能性でかいぜ・・・

そう、実は最近人生で初めて、中国でリニアモーターカーに乗りました!!

すげえ早いぜあれは!平均時速301Km出てたし!!

プロフィール

U-Hi

Author:U-Hi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

