スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートホン

買いました、スマートホン。

正直余りの携帯との違いに戸惑っております。そして何気に全部会社のお金だったりします。

通信費もおんぶに抱っこです。

スポンサーサイト

Michael Jackson's "MICHAEL"

昨年末に発売となったマイケルジャクソンのアルバム「MICHAEL」が売れているらしい。

彼の死後の作品ということで、収録されている楽曲のミックスに彼は携わっていないものだが、皮肉なことにこの作品を、生前の彼の作品よりも「彼らしい」との表現をする人が多いようだ。

88年に僕が渡米した際、MTVにはいつも彼の曲が流れていた。
この頃はまさに彼の全盛期であり、黄金期であり、その後の彼の人生を左右するスキャンダル前の岐路の時期でもあった。

多くの人が「彼らしい」という感想を持つのは、この頃の彼の作品のインパクトからだろう。

彼のオリジナルアルバムでは、いつも予想を反する裏切りがあった。
それは曲中の突然のアカペラであったり、息づかいであったり、独創的なものが多かった。

僕が「MICHAEL」を聞いた最初のインプレッションは、こうした意見とは真逆であり、彼の作品ではないものが多い、というのが感想だ。

MICHAELは、マイケルジャクソンをソースとして起用した大御所プロデューサーの作品集であり、BACK STREET BOYSやBritney Spearsを聞いた際の感想の域を出ない。

彼は20年前に既に、こうした世界観を築き上げ、自らの手で壊し、再構築し続けてきたのだろう。

真空管アンプ


去年の暮れにBOSEのアンプがぶち壊れた。

かなりガタが来ていたのでついにと言う感じ。

なので代わりの新しいアンプとして来たのが真空管アンプ。

自作キットだがキチンとした音が出る。

これにケーブル類はベルデンで統一した所
お手軽なもののかなり満足いくサウンドが得られた。

しかしこれ以上深追いは危険な香りがするのだ。

今回の予算は全て5万以内。
次のハードルはどう考えても20万以上になる。

次を検討するとなると当然同じようなクラスは満足しないためワンランク上となるが
価格がいきなり上がるのだ。
4・50万クラスに…
恐ろしき真空管の世界…下手に改造するのはハマル要素が多過ぎてやばいぜ…

ジャック・ダニエルのギター

2008年年末に懸賞で当てたジャックダニエルのギター。

当たってから一度弦を張ったもの、
あまりの弾きづらさから放置していましたが、
再度改めて調整をしてみようと思うようになりました。

まずは、弾きやすさの調整。
改めてこのギターを見てみると、フレットの処理が酷いです。
弾いていると、フレットエッジで手の腹の皮が切れそうな勢い。

どうやって調整しようか。
こうして悩むのも楽しみの一つ。

三日持たなかったエトスクラブ

本日は、2011年の出社初日。

昨年、10月に靴をオーダーして、12月中旬に完成した靴を履いていったのだが・・・

購入後、1ヶ月立たず(履いたのは3日のみ)このような有様に・・・
110104_2016_01 (1)

この靴、自分にとっては安物ではなかったのですが・・・・
エトスクラブ/Ethos Clubという受注生産の
3万円の靴だったのですが、さすがにショックがでかいです。

剥がれた箇所を見てみると糊付が2箇所しか出来ていない。
全体的に糊を塗ってはいるようだが、検品をしていれば判るのではないかと・・・

中々厳しい2011年の幕開けになりました。

明けましておめでとうございます


2010年はあっという間でした。

年々歳の経過が早く感じられます。

年明け早々かなりの年代のワインを飲みました。

久々に飲みすぎて覚えていないです…
今年初の後悔です…
プロフィール

U-Hi

Author:U-Hi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。